禁止されている行為

基本的なルール・マナーは守ろう

基本的なルールやマナーは、人狼onlineだけではなく、オンラインでのコミュニケーションにおいて必ず守らないといけません。他の人の嫌がる言葉を言わないことなど、常に他人の気持ちを考えて発言するようにしましょう。
また、『親しき中にも礼儀あり』です。例えば、相手に○○さんや○○sというように、敬称を付けるなど、相手に敬意を持って接するようにすると、相手とも仲良くなれると思います。
基本的なルールやマナーを守ることでゲームが始まります。だから基本的なルールやマナーは守るようにしましょう

非アク,ステルス行為

非アクとは非アクティブの略で、簡単に言うと【通信切れ】です。
非アク状態になってしまうと、もし非アクになった人が役職持ちの場合に突然死(夜に役職を行使できなかった場合に起こる現象)が起きたり、ゲームバランスが崩れます。非アクは絶対に避けたい行為ですね。
非アクになると、廃村になり非アクの人を蹴り処分、最悪の場合酉確保をされてブラックリスト入りとなる恐れがあるので気を付けましょう。
また、ステルス行為とは非アクに近い行為で、全く喋らなかったり、「おはよう」しか言わずに議論に参加しない行為のことを指します。ステルス行為をする人がいると議論が進まないことが多く、プレイヤーの迷惑となるのでできるだけ多く発言をしましょう。
最近の村では最低発言数が決められていることが多いようですよ(例えば【UNITY】では3発言以上が必須条件です)

早噛み,身内噛み

早噛みは名前の通り、人狼が夜早く噛むことです。これはゲームバランスを崩壊する行為で、朝、占い師や霊能者、考察をする人が長文を書けなくなる、迷惑行為の一つです。
online鯖のシステムは残り30秒まで噛めなくなるようになっており、また噛む時間を指定している村も増えていますね。
身内噛みもゲームバランスを崩壊する行為です。身内噛みは自分の相方狼を噛むことであり、占い師や霊能者の真偽がこんがらがって推理がしにくくなります。また、相方狼を噛むので自分勝手ともいえ、狼を不利にする行為でもありますね。
身内噛みや早噛みをした場合は廃村になることが多いようです。

利敵行為

利敵行為とは、自分の陣営が不利になる行為(敵陣営が有利になる行為)です。例えば、初手狩COや、狂人の狩騙りなどのことですね。利敵行為もゲームバランスを崩壊する行為ですので絶対にやめましょう。私の村で利敵行為が起きた場合は廃村→蹴り→ブラックリスト入りとなりますので注意してくださいね(宣伝+どうでもいい)。他村でも最低廃村は起きることが多いですので気を付けましょう。

  • 最終更新:2017-03-22 18:47:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード