狩人

狩人

この役職はかなり強い村陣営の味方! そう思いませんか?

狩人は夜に一人指定し、その人をその日の夜だけ狼から守ります。 
狼が守った人を噛んだ場合、狩人が人狼から守った。というメッセージが出て、
その人は無事生き残ることができるのです。これは狩人GJと言われることが多いです

狩人GJが起きたら村陣営にとって有利な状況となります。
奇数進行の場合は縄が増え、偶数進行の時は奇数進行になるからです。
また、狩人GJが起きると、呪殺をしても縄が減りません。

ただ、GJを起こすためには、狼がどこを噛めば有利か、
どこを噛んでどうなるかを考えて護衛先を選ぶ必要があります。

そして、自分が狩人と気付かれないようにしましょう。
ただ、占い師に黒を出された場合は、堂々とCCOしましょうね。
占いの真偽がはっきりつくため、狼が狩人を噛めなくなりますから。

また、狩人COする場合は、日記が必要になる場合が多いです。
日記とは、護衛先を一日ずつ書いたものです。 
online鯖ではメモ帳があるためそこに一日ずつ書いておきましょう。

説明が他の役職が多いのは気にしないでくださいね(;^ω^)

  • 最終更新:2017-02-12 16:42:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード