漁れ!PC内部と自室

さぁ、遂に大整理の日がやって来た!!!

漁れ!PC内部と自室

自室編① ポケモンカード



雨蛙:まずは自室から漁ろうかなぁ。

霧雨暮:自室の中探してたらこんなものが出てきたお。

Sanders card.JPG

雨蛙:あ、これはあのダース先輩のポケモンカードやないか!!!

雨蛙:私ってポケモンカードに限らずなんだけどトレーディングカード集めるのが趣味なんだよね。

霧雨暮:へーっ、そんな趣味あったんだね。

霧雨暮:ちなみにこれって拡張パックで当てたん?

雨蛙:えっ

雨蛙:そ、そうやで(大嘘)

雨蛙:ほんとはセットを買ったんやで(小声)

雨蛙:確か他にもあったはずだよなぁ。

霧雨暮:あ、またキラキラしたカード見っけたで

DSC00419.JPG

雨蛙:あった。これこれ。お気に入りのカードの一つやで。

雨蛙:当然これは拡張パックで当てたんやで(;^ω^)

霧雨暮:じゃあこのカードのよさって何なん?

雨蛙:ふぁっ()

霧雨暮:お気に入りのカードなんでしょ? それなら答えられるはず。

雨蛙:えぇ…、仕方ないですねぇ

雨蛙:まず無色タイプだということかな。どんなタイプのデッキにも組み込める。

雨蛙:無色タイプはどんなエネルギーカードを付けても技が使えるんだ。

雨蛙:次にエアロボール。お互いのバトルポケモンについてるエネルギーカードの数×20のダメージを与えたれるんだ。

雨蛙:例えばお互いのバトルポケモンで9枚ついていた場合、180ダメージを与えることができるんだ!

雨蛙:エアロボールはコストも低いから良いと思うよ。

雨蛙:はい、終わりやで。

霧雨暮:お、おう(;・ω・)

雨蛙:あ、そこに落ちてるカード拾ってよ()

霧雨暮:あーはいはい。

DSC00420.JPG

雨蛙:ふぁ

霧雨暮:草不可避だな

雨蛙:技:すんごいはねる 30 コインを2回投げ、1回でもウラなら、このワザは失敗

霧雨暮:すごく弱いじゃないか!!!

雨蛙:これはいつ見ても笑ってしまうカードだね。

DSC00421.jpg


DSC00422.jpg


大昔は まだ もう少し
強かったらしい しかし 今は
悲しいくらいに 弱いのだ

  • 最終更新:2017-03-11 11:10:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード