廃村って何だ?

廃村とは…

廃村とは、ルームマスターがゲームが続けられないと判断した場合、ゲームを一度終了することを言います。また、廃村希望者が多数いても廃村となります。これは禁止行為を破った場合などが多いです。禁止行為を破るほかに、初日呪殺が起きた場合の廃村や、諸事情で廃村をすることがあります。でも基本的に禁止行為を破らなかったら廃村は起きないので、禁止行為は絶対に守るようにしましょうね。

テンプレートを見よう

ほとんどの村には、【テンプレート】というものがあります。普通はテンプレと略して使うことが多いです。テンプレートとは、その村のルール、廃村条件、RMの紹介、点呼質問などをまとめたものです。廃村条件は"この村ではこのようなことが起きると廃村になる"という条件を表したものです。その村のルールとは、その村特有のルールを表したものです。例えばUNITYには引き分けルールがありますね。RM紹介は普通にRM紹介。Twitterの連絡用垢を提示するなどです。点呼質問は、点呼前にその配役の立ち回りや、最低限の知識を持っているかを確認するものです。テンプレートは大事なものですので、必ず目を通すようにしましょう。

  • 最終更新:2017-03-18 08:22:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード