ただのインタビュー企画

新企画『人狼Online民はどれだけ凄いのか…』
『次郎の部屋』
『ただのインタビュー企画』




この企画は、人狼online民がどれだけ凄いのか、その全貌をインタビューする企画なのだ!(そのまま)
因みに、インタビューの回され方は指名制となっている。

(うさぎさんに狸ちゃん、パクってごめんなさい())

過去のインタビューはここから。





第三回:atamaaさん


雨蛙:『人狼online民はどれだけ凄いのか…』今日のゲストはatamaaさんです~。
まずは簡単に自己紹介&自己アピールをお願いします!

atamaa:atamaaです。人狼onlineに住み着く暇人です。今日はよろしくお願いいたします

雨蛙:宜しくお願いします~

atamaa:はーい

雨蛙:名前の由来を教えてください!

雨蛙:単純に頭からきたんですか!!

atamaa:名前かぁ。えーっとですね…

atamaa:あかさ
  たなは
  まやら
   わ

atamaa:これが携帯のキーなんですけど、左一行を縦読みするとー?

atamaa:っていうのが由来ですねー。大分適当な感じですけども。

雨蛙:由来細かくてすこ

atamaa:最後のぁは、なんか友人が無理矢理付けてきたやつですね()

atamaa:#あたますこ

雨蛙:友人が無理やりつけてきたは草

雨蛙:#あたますこ

atamaa:今年の目標は、あたますこを流行らせることです(真顔)

雨蛙:#atamaaはATM

atamaa:ふぁ

雨蛙:こっちの方が流行るんじゃないですかね(小並感)

atamaa:財布男じゃないか(白目)

斬り鮫gray:あたまみっけ!!!たべちゃうぞ!!!

atamaa:食べられる><

:斬り鮫grayさんを追放しました

atamaa:追放は草

atamaa:ちなみに今回のインタビューは、地元の回らない寿司屋でお送りしています( ˘ω˘ )

雨蛙:寿司屋かぁ、寿司はどんなネタが好きですか?

atamaa:マグロ~、鉄板ですね!

雨蛙:マグロ~。分かります~。

atamaa:あ、〆鯖とかも好きですね

雨蛙:〆鯖私も好きです~

atamaa:おーー、これは鮫ちゃんとあたまくんは好相性

雨蛙:ほんとだぁ

雨蛙:尊敬しているプレイヤーさんっていますか?

atamaa:んー、尊敬してるプレイヤーかぁ、そうですねぇ…

atamaa:一口に強いプレイヤーと言っても、色々ありますからねぇ

atamaa:進行面ではまあ、おっくんかなー。

雨蛙:おっくんですか!有名どころですね!

atamaa:殴り所を作らない守備の強さとしては、ルアーさんですかね

雨蛙:ルアーさんですか!

atamaa:ルアーさんってよく、殴り強めでどちらかと言うと攻撃的なプレイヤーと思われがちなんですけど、
俺はどっちかっていうとあの人は守りのプレイヤーだと思ってます

雨蛙:あぁ~そうですね~。
私ルアーさんが殴るところあんまり見たことないもの。

atamaa:自らの殴り所を作らないことで、結果的に相手を攻勢にさせず、殴り合いを優位に運ぶ

atamaa:こんな感じですかね

雨蛙:観察力がすごいんですね!!!

atamaa:観察…そうですね。まあ、ログ観察はよくしているので。

atamaa:観察が凄いっていう情報だとなんか、例の除き魔みたいですね()

雨蛙:solaさんの名前が出てくるのは草

atamaa:ふぁ

atamaa:わさび多!?

雨蛙:草

atamaa:鼻が痛いです(真顔)

雨蛙:あ、そういえばよくatamaa2とかatamaaZなどの別名を見かけるんですがこれってポ○○ンですか

atamaa:そうですね、モデルはそれです()

雨蛙:ふむ。つまりポケモンにも通じてるんですね。

atamaa:あー、俺は元々ポケモン廃人ですよ

雨蛙:草

雨蛙:ポケモン俳人!!!

雨蛙:ポケモン廃人!!!(誤字なんて気にしない)

atamaa:草

atamaa:俳句かなぁ!?

雨蛙:#atamaaは俳人

atamaa:あたま関連のタグ多すぎ草

雨蛙:online民はatamaaいじるの大好きだからね、仕方ないね。

atamaa:そうだよ(便乗)

雨蛙:(atamaaさんドM説)

atamaa:えっ

atamaa:じょかちゃんと一緒にしないでくれるかなぁ!?()

雨蛙:アッハイ

atamaa:冷たい視線で見られている気がするゾ

雨蛙:ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

atamaa:ふぁーーーwww

atamaa:まさかの告白草

atamaa:ドMonline

雨蛙:ピーーーーーーーーーー昔ダース先輩に固ピーーーーーーーーーーーーーー

atamaa:ホモダース ああホモダース ホモダース

atamaa:( ˘ω˘ )

雨蛙:もしかして 人狼homoline

atamaa:そういえば、好きな役職とか聞かないのかな(先取り感)

雨蛙:(安定のスルー)

雨蛙:好きな役職はなんですか(言われてやる人)

atamaa:草

atamaa:そうですね、最近は霊能者ですかねぇ。

雨蛙:ロラされたいんやろなぁ(名推理)

atamaa:草

atamaa:ロラされる霊能者は霊能者ではない()

atamaa:俺は霊狂撲滅運動を応援しています(大声)

atamaa:狂は占い師とか潜伏しろよー()

雨蛙:頑張ってください(遠い目)

atamaa:おっと、話を戻しますね()

ページが長くなりすぎるため、ここは別のページに分けます。

atamaa:まあ、そんなこんなで俺は霊能者が好きですねー。

雨蛙:私も最近は霊能者好きですよ~

atamaa:おっ、鮫ちゃん気が合う~

雨蛙:気が合う~

atamaa:(ハモリ)

雨蛙:あと、猫又も好きだなぁ

atamaa:猫又も中々に乙な役職ですよね~

atamaa:どっちも進行役だね( ˘ω˘ )

雨蛙:そうだね(*'ω'*)

atamaa:嫌いな役職は、狐です(大声先取り)

雨蛙:同じく(大声)

雨蛙:私先読みは好きだけども、信用勝負は少し苦手なんだよな

atamaa:まあ、人狼も中々に嫌いではあるんですけども

atamaa:ただそれはやっぱり、村人陣営に比べて、人外陣営の方がめんどくせーってなるからですねw

雨蛙:すっごく分かる。

atamaa:めんどくさいだけであって、人狼は勝てます

atamaa:でも、狐は勝てないからな~基本的に。

雨蛙:うん。すっごく村目取らないと。占い位置になっちゃだめですね。

atamaa:冷静に考えて、占われちゃダメ、噛まれちゃダメ(告発される)、吊られちゃダメってすごくきつい条件ですよねー

雨蛙:そもそも狐のシステムが不利。

atamaa:そうね

atamaa:占い師騙るのはよくやるんですけども。

atamaa:やっぱり真狐の内訳だと、真抜き入ってケア吊りされたりとか、狐噛み入って告発だとか。

雨蛙:それでも勘のいい人は占い相互占いとかベグとして狼が噛みに来たり。

atamaa:難しいですよね~。

雨蛙:難しいですねぇ

雨蛙:それでは最後の質問に移りましょうか。

atamaa:はいはい。

雨蛙:atamaaさんにとって人狼の楽しさとは?

atamaa:ふむ、役職の時は特に思いますけども。

atamaa:やっぱり、人狼ゲームってチーム戦じゃないですか

雨蛙:はいはい。

atamaa:役職者っていうのは、普通の村人と違って、チームの主軸を担うんですよね

atamaa:そういう時に、″自分の働きによって″自陣が勝てると、楽しいなぁってなります。

雨蛙:あ~、すっごく分かる。

atamaa:まあ、簡単に言うと、勝利に貢献したときとか、それで感想戦で誉められたりだとか。

atamaa:そんな何気ない単純なことなんですよね

雨蛙:単純で何気ないけど、それでも楽しいっていうあれですかね

atamaa:人狼ゲームっていうのは、自分一人のソロプレイじゃなく、他の人との繋がりによって、
その楽しさが何倍にもなるので。

雨蛙:ほーむ、ありがとうございます!

atamaa:はい。乙乙の乙~♪

雨蛙:ではatamaaさん、最後に一言お願いします!

atamaa:俺はまだまだ人狼ゲームにも、そこで会った皆にも飽きてないです。人狼ゲームを通して出会った人達は本当に″つまらなくない人達″だと思います。皆さん、これからもよろしくお願いします

atamaa:はい。〆!

雨蛙:お疲れ様でしたっ!!!

次回:響火さん

  • 最終更新:2017-08-10 07:33:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード